So-net無料ブログ作成

【この手があったか!!】画期的テープキャビネットをDIY [製作例]

画期的テープキャビネット.png我が家には多種多様の テープ類 があり、その収納方法に困っていた。
セロテープからビニールテープ、マスキングテープからカプトンテープ等、お前はテープマニアか!?っていうぐらいの勢いだ!
テープ類って"かさばる"し、引き出しに収納すると奥の物が取りずらいし...

スポンサーリンク



そこで作ったのがこちら!!!
「テープキャビネット」

完成イメージ.png

なんじゃこりゃ!ポット!?にしては安っぽい........

スポンサーリンク



実際の使い方はコチラ
実際の使用例.png
このようにメタルラックの柱に速結バンドで両サイド固定しポールを載せて使用する。
メタルラックはいい感じにポールに刻みがあるので位置合わせは非常に楽だった。
写真では上部をアルミの棒。中部、下部を木の棒で作ったが、安く済ませようとしたら「木」が一番。



皆さんも、まだあるセロテープに気付かず買ってしまった経験ないだろうか?
"納める収納" ではなく "見せる収納" にすることで、そんな問題も一瞬にして解決しちゃうのだ。
テープ類のみならず配線などの、言わば「リール形状」のものであれば収納できてしまうのもgood!!!

また、このようにテープ類を一覧にしてあげることで、工作好きの我が子が
「このテープはなんだろう?」
「どうやって使うんだろう?」
「これを使ってアレを作ろう!!」

など、工作の可能性が一段と広がることに多いに期待したい!!!

スポンサードリンク



今回の設定

◆プリント時間1時間20分
◆レイヤー数182層
◆フィラメント長さ4.8m
◆フィラメント種類PLA
◆ヘッド温度 / ヒートベット温度200℃ (205℃) / 0℃ (0℃)  ※()内は一層目の設定値
◆積層ピッチ0.3mm (0.4mm) ※()内は一層目の設定値
◆塗りつぶし密度 / パターン20% / ハニカムパターン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0